今日も羅臼は雪だった

sumireneko2011-05-03

早朝まで強い風の音がしていましたが、
起きた時には止んでいました。
予報では今日は天気が回復するはず。
外に出てみると、雪が降っていました・・・
昨夜壊れた物置小屋を見てみると、
柱の1本が根本から折れて、
天井からぶら下がっている状態。
これは簡単に直りそうにはありません。
とりあえず雨漏りしていた屋根だけを修理して、
修理法を考える事に。
その後はずっとマンガを読んでのんびり。
キャスティング練習に行きたかったのですが、
ずっと雪だったし、
知床横断道路も今日は開通しませんでした。
もう何日もずっと家にこもりっぱなしで、
全然GWと言う気がしません。
ニュースで「渋滞○○?」と言うのを見ると、
やっぱりGWなんだなぁと思います。
明日もやっぱり雨または雪の予報。
明後日は回復する予報!
それまでじっと我慢です。