いろいろ失敗

sumireneko2011-04-13

親が月末に仙台に行く事になったので、
東北新幹線のチケットを取る事に。
まずはJR東日本のページから挑戦。
しかし、何故か予約のページにたどり着けません。
「モバイルなんとかだと安い」
って書いてあったので、
携帯にアプリをダウンロードし、
千円払って入会しましたが、
やっぱり駄目・・・
結局親が遠くの緑の窓口が有る駅まで行く事に。
その結果!
やっぱり予約出来なかったそうです。
月末には運転再開の予定なのですが、
はっきりしないのでまだ駄目なんだとか。
だったらHPにもそう書いておいておくれ・・・

その後はバイク整備。
HIDを点灯するとデジタルメーターがリセットする問題を、
試しにネットで検索してみると、
「ノイズが発生するので遮断すればOK」との事。
早速アルミテープを貼ってみたところ、
リセットしません!
こんな簡単な方法で良かったとは。
そのまま試運転をかねて釣具屋巡りへ。
2軒まわって両方の店で「往年の名品」を発見!
その後秋葉原でテスターを買って帰りました。

帰宅途中、またしてもデジタルメーターがリセット。
アルミテープだけでは駄目だったみたい。

帰宅後早速テスターを使おうとしたら、
コネクタがいきなり破損。
無理やり修理してなんとか復活。
12Vが出ている場所を探して、配線をやりなおして、
接触不良の問題もこれで直った予定です。
北海道へ出発するのは明後日。
それまでにリセット問題をなんとかせねば。

その後は車で電気屋へ。
実家のテレビが突然壊れたのです。
どうやらバックライトが切れた模様。
直ってくるまでしばらくテレビ無しですね。
それまで実家はぷち計画停電です。

画像は昨日見つけたカメさんです。