桜散る中鯉釣りへ

sumireneko2011-04-11

朝起きて外を見ると、
桜が風で散って舞っていて、
とても綺麗でした♪

午前中はHDDプレーヤーの改造。
IDE延長ケーブルが届いたので、
早速試してみました。
しかし、増設したHDDを認識してくれません。
一度外して増設HDDを認識させ、
それから延長ケーブルを繋ぐと、無事認識しました!
これでHDDを1TBに増設した上に、
ちゃんと蓋も閉められます。
良かった良かった♪

午後はバイクで出かけようと思っていましたが、
荷物の整理をしていたら、いつのまにか夕方に。
そこで、自転車で鯉釣りに行くことにしました。
川沿いの土手では桜が満開!
鯉も元気に泳いでいました。
1匹目をバラしてしまいましたが、
なんとか2匹目をゲット。
ホッとしていると、先日合ったフライマンに遭遇。
週に8回来る人です。
その後下流のポイントで一緒に釣ったのですが、
週8の人には釣れたのに、
私のフライは無視され続けます。
これはやはりフライの差・・・
新しいパターンを考えねば。
しばらくしてやっと私のフライにもヒット。
いやぁ嬉しかったです。
週8の人と別れて上流のポイントに立ち込んでいると、
わりと大きな余震が!
水は動いていないのに、足下だけが揺れると言う、
ちょっと不思議な体験をしました。
その後雨が降って来たので、濡れながら帰りました。
夜になってもずっと余震が続きます。
先月の震災直後も、ずっとこんな感じだったんですかねぇ。