バイクでキャンプ

sumireneko2011-04-09

8時起床。
外を見たら雨。
午前中は降らない予報だったのに…
ダラダラ準備していたら、いつの間にか止んでました。
慌てて自転車で出動!
近くの荒れ地にノビルをとりに行きました。
そしてバイクで香取市のキャンプ場へ。
利根川沿いを走る予定が、震災で堤防が壊れた箇所があるとかで、
場所によっては通行止めに。
実際に堤防に亀裂が入ってる場所がありました。
途中で中古釣り具屋へ寄ったりして、昼過ぎに無事キャンプ場に到着。
…キャンプ場というよりも、ただの公園です。
桜が咲いていたのは良かったです。
テントを張っていると、親友のM氏も到着しました。
彼は早く着きすぎて、昼食を食べに行ってたみたいです。
買いだしをして、小屋の軒下で宴の開始。
M氏はエシャロットが大好きなので、全然ノビルも気に入ると思いましたが、
予想通り大好評(^O^)
わざわざとりに行ったかいがありました。
強かった風も、そのうちやみました。
しかし、気がついたら雨が。
しかもいつしか土砂降りに!
その後雨足は弱まりましたが、結局ずっと降ってました。
隣が池なので、カエルが元気!
猫も時々歩いてました。
22時も過ぎて、お腹もいっぱいになり、
そろそろ寝ようかなと思ったら、空手家が数人やってきました。
これからミット打ち等のトレーニングだそうです。
参ったなあ(-.-;)