メーター周りをLED化

sumireneko2011-04-07

朝からパソコン設定の続きです。
SP2もSP3も時間が掛かる!
その上何故か一回ずつ失敗するし。
ツールでレジストリをいじったり、
デフラグをしたりして、終わったのはお昼でした。
本体もディスプレイも綺麗だし、
付いてないハズの無線LANも内蔵してるし、
なかなか良い買い物でした♪

HDDレコーダーの方も何とか出口が見えてきました!
こちらのHPを参考に作業。
http://wiki.nothing.sh/349.html
なんとか昨日買ったHDDを認識しました。
しかし、SATAIDEアダプタをつけると、
ケースの蓋が閉まらない事が発覚!
延長ケーブルを注文してみました。
これで上手く行けば良いのですが・・・

午後はバイクの整備です。
まずは先日買ったライトスイッチの取り付け。
装着自体は簡単♪
しかし、デジタルメーターがリセットされる現象は直らず。
電圧低下が原因ではなく、電波っぽいですね。
2000円もしたのに、残念。
次はウインカーポジションランプをLED化してみました。
元々オレンジだったのですが、テキトーに配線したせいか、
1年位で点灯しなくなりまして。
今度は青色LEDにしてみました。
無事点灯したので、試運転ついでに綾瀬へ。
ヤフオクで見つけたお店に、
LEDのメーター球を買いに行きました。
http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rouge_detail?u=;rouge_detail
秋葉で材料買って自作するより安いんです。
いつかはLED化しようと思っていたのですが、
デジタルメーターの照明が切れたので、
この機会に一気に全部替えてしまおうかと。
着いてみたらアパートの1室。
あれこれ9個買って1100円でした。
(およそT5が60円、T6.5が180円、T10が80円)
白、赤、青、緑は有るんですが、黄色は無いそうで残念。
店の前で早速装着し、試運転へ。
暗かったデジタルメーターも無事点灯!
他のインジケーターも明るくなりましたが、
何故か燃料警告灯が点きっぱなしに。
ここは元に戻さないと。

その後は中古釣具屋へ。
往年の名品を二つ発見。
色はイマイチでしたが、安かったので保護。
内容盛りだくさんの一日でした。