また秋葉原へ

sumireneko2011-04-06

今日も朝から良い天気。
昼に友人と秋葉原で集合。
隅田川の桜は3〜4分咲きといった感じ。
人が沢山居ました。
無事に秋葉原に到着。
友人と合流すると、何か辛そう。
来る途中に飛び出してきた自転車を避けようとして、
自転車で思いっきりすっころんだんだそうです。
骨は折れていないみたいですが、かなり痛そう。
休憩しようにも昼時で店も混んでいるので、
とりあえずジャンク街を歩く事に。
友人は足を引きずりながら歩いています・・・
買う物の目星がついた頃には13時を過ぎたので、
二人でマクドへ。
今ならポテトが全サイズ150円なのです♪
コーヒーも携帯のクーポンで90円♪
休憩後はいよいよ買い物本番です。
本日の目玉はノートパソコン!
NECのB5サイズノート(CPU1.6・HDD40GB・メモリ512GB)が、
OSは入ってませんが、なんと8000円です!これはお得!!
自分で買っても使い道が無いので、
仲間に連絡して買いたいと言う人を発掘。
その人は良い物が安く買えるし、
私は買った満足感を味わえるし、
カードで買ったのでマイルもたまるし、
良いことずくめです。
増設用のメモリも買って、帰宅後早速OSのインストール。
ドライバも全部揃ったし、良かった良かった♪
実は他にHDDも買ってまして。
実家にあるHDDレコーダーのHDDを増設出来るという情報を得て、
1TBという大容量を購入してみました。
早速取り付けたのですが、認識しません(涙)
SATAIDEにするアダプタを経由しなければならないので、
ちょっと無理な感じはしてたのですが、
ネットでは出来る事になってたんだけどなぁ。
こちらで使えなくても、デスクトップに内蔵出来るので、
無駄にはならないんですけど、
失敗だったかなぁ・・・