今日も鯉釣り

sumireneko2011-04-04

午前は鯉釣りへ。
まずはフライタイイングから。
緑色っぽいのをいくつか巻いて、
自転車でポイントへ。
気温は高くないのですが、
日差しがあるので暖かいです。
鯉はのっこみに入って散らばってしまったのか、
いつものポイントにはあまりいません。
それでもすぐに1匹ヒット!
今日は楽勝♪
と思いましたが、その後は全く釣れません。
たま〜に口に入れても、すぐ吐き出してしまいます。
あまりに釣れないのでキャスティング練習してました。
釣りからすぐ練習に移れるので、
エリアブースターラインを買って良かったかも。
そのうちフライマン二人組がやってきました。
話を聞くと、「週7回、多いと8回来る事も」
最近釣れない理由が判りました・・・
北海道の話をしたら、興味を持ってくれました。
釣りに来てくれると良いな。

午後はバイク整備。
まずは接触不良の解消から。
配線を新しくしてみました。
デジタルメーターがリセットする問題は、
配線の取り回しを変えてみました。
その後は早速試運転です。
どちらも解消されていません(涙)
困ったなぁ・・・