水元公園で花見

sumireneko2011-04-03

知り合いと花見をするために、
今日は自転車で水元公園へ。
予報は晴れでしたが、曇っててメチャ寒い!
しかも時折小雨が降る始末。
でも江戸川河川敷は元気で、野球をする人達が多数。
昨日の猛禽がまた獲物を狙っていました。
水元公園へはまともに入った事が無く、
今回が初めて。
無事合流し、花見・・・
全然咲いてません(涙)
唯一香取神社の境内のしだれ桜だけが満開。
メジロが沢山集まって蜜を吸ってました。
付近の水路では、小さな竿を持った人が多数。
小鮒などを釣っているんだそうです。
面白そう!
その後は歩いて「かわせみの里」へ。
途中でホントにカワセミに遭遇!
施設内には各種生き物たちが展示されており、
特にびっくりしたのが「うなぎ」。
腹を上にして死んだように横たわっていました。
聞いたら「体調悪いけど生きてます」との事。
しかも「2年前からです」
私は絶対死んでいると思いました。
是非見に行って見てください。
外に出たら寒くて仕方がないので、
マクドでお茶して、暖まってから解散しました。
本日の走行距離は36キロ。
日没前に帰る事ができました。