買い物あれこれ

sumireneko2011-04-02

友人と昼に待ち合わせ、自転車で秋葉原へ。
2時間掛けて無事到着。
彼は元々バイク仲間なのですが、
脱北したら必ず一緒に秋葉詣でをしてます。
金属加工の工場を経営しているのですが、
地震で金型が壊れたりと、
震災の影響がかなりあったそうです。
特に停電では操業が止まって大変だとか。
一般家庭より影響は大きいみたいで、
大変そうです。
さて、この春最後の秋葉になるかもしれないので、
今日は色々小物を買いました。
とりあえずは何も買わずに1周して、
松屋で昼食を食べた後は、一気に買いに走ります。
電気でハエや蚊をやっつけるはえ叩き250円。
シガーソケットを3つに分配&USB出力もする物580円。
USB出力を二つ持つ(合計2.1A)シガーソケット750円。
LED電球350円(たぶん相当暗い)
単4エネループ6本1230円。
そして古いノート用メモリ512MBが1100円。
結構買ってしまいました。
本当はIpodも買いたかったんですよね。
古い奴だと3000円位から売ってました。
でも、滅多に使わないし・・・
USBのワンセグチューナーは買うつもりでいたのですが、
最低でもCPUが1.6G必要とかで、これも断念。
あとは自転車用スマートフォンホルダー680円とか、
携帯電話用望遠レンズセット600円とか、
ソーラーファン付き帽子500円とか、
ジャンクな無線LANルーター1000円とか、
欲しい物は沢山あったのですが・・・・
日が暮れる前に解散、帰宅しました。
行きには咲いていなかった桜が、
帰りは少しほころんでいまいた。
帰り道の土手では、
小型の猛禽がネズミを捕まえる瞬間を目撃!
暗くなる前に無事に帰宅しました。
前回神田を往復した時より楽だったのは、
リムが歪んでブレーキに接触していた抵抗が、
相当大きかったのでしょう。
帰宅すると荷物が二つ届いていました。
まずはサングラスケース。
先日偏光グラスのケースを無くしたので、
ネットで買ったのです。
オークリー用も欲しかったので、二つ購入。
一つ380円で、送料200円。
http://item.rakuten.co.jp/rolling-stone/sghk01/
百均のケースだと、大きめのサングラスは入らないんですよね。
かなりしっかりした作りだし、
大きめのオークリーも入ったので大満足です。
そしてもう一つは携帯の卓上ホルダー。
ポイントの期限が近いので、頼んでみました。
置くだけで充電できるので楽ちんです♪