床屋とバイク整備

sumireneko2011-03-28

朝から自転車で床屋へ。
いつもどおりヘアカタログの切り抜きを持参。
この方法は簡単なので気に入ってます♪
十数分後。
お笑い芸人のFUJIWARAの原西さんみたいな髪型の男が居ました(涙)
ソフトモヒカンになるはずだったのに、何故??
2ヶ月前に同じお店で切ってもらった時は、
普通にカットしてもらえたのになぁ。
切ってくれたオジサンも、どこが違うのかよく判らないみたい。
・・・今考えるとソフトモヒカンを知らなかったのかも。
「代金はお返ししますので・・・」
半泣きでお店を後にしました。
(たぶんオジサンも半泣きだろうなぁ)
ソフトモヒカンにして約1年、
あちこちのQBHOUSEで、
同じように写真を見せてお願いしてきましたが、
6回目にして初の敗北です。

帰宅後はバイクの整備。
まずは先日購入したHIDを取り付けます。
値段もだいぶ下がったし、
バラストやバーナーも小型化され、
取り付けスペースがあまり無いバイクでも、
簡単に取り付けられるようになりました。
今までは片方のみHIDでしたが、
2灯ともHID化され、明るささらにUP!
色はイエローにしたので、霧や雪でも安心だし、
なによりHIDっぽくないのがイイです。
ついでにETC等の配線も新たに引き直しました。
接触不良が多発していたのですが、これで安心です。
そしていよいよエンジン始動!
2ヶ月ぶりにエンジンが掛かりました。

その後は自転車の整備。
キャリアや泥よけ、バーエンドバー等を装着。
これで秋葉原行きが更に快適になるはず。

日が暮れて来たので、バイクの試運転に出発!
近所のホームセンターへ買い物に行くと、
「18時閉店」の看板が・・・
仕方なく百円ショップに寄って帰宅しました。
HIDは好調でした♪