ビクトリーショー

sumireneko2011-03-27

朝から電車で浜松町へ。
ビクトリーショーというイベントのために、
大阪から友人N氏が来るのです。
http://www.sams-militariya.com/l.html
節電の為電車の本数が少なくなっていたため、
予定より少し遅れてしまいましたが、無事合流。
もう一人来る予定でしたが、
1時間位遅れるとの事なので、二人で先に会場へ。
ミリタリー関係のイベントなので、
それっぽい格好の人ばかりかと思っていましたが、
意外と皆さん普通の格好。
入場までしばらく並びましたが、
全員とても穏やかに整列。
皆さん紳士的な方々でした。
「N氏が来るなら行ってみようかな」
位の勢いで行ったので、予備知識が全くありません。
貰った会場図に「18禁コーナー」が有ったので、
まずはそこから行ってみました(笑)
何故18禁だったかと言うと、
エアガンを扱っているからだったんですけどね。
入ってすぐに格安のOAKLEY製サングラスを発見!
隣で私が愛用している小型ツールプライヤーと同じ物も発見!
迷わず二つとも即購入!
いきなり買ったので友人N氏はびっくりしてました。
その後別のお店でまたOAKLEY製サングラスを発見。
こちらはちょっとお高いですが、スペアレンズ+ケース付き。
在庫が結構有ったので、とりあえず他の店も見てみる事に。
そのうちN氏の友人M氏も合流。
3人でふらふらとイベント会場を物色します。
結局他に掘り出し物は見つからず、
OAKLEYのスペアレンズ付きサングラスを購入する事に。
M氏の協力で少し値切る事に成功、
良い買い物が出来ました♪
満足して会場を出ると、桜が咲いていました!
その後3人でお茶の水に移動、
M氏お勧めのラーメン屋で昼食。
続いて歩いて秋葉原に移動し、ジャンク屋巡り。
最後はマクドでお茶して解散。
良い買い物が出来たし、
M氏と言う友達が増えたし、
充実した一日になりました。