仕事納め

sumireneko2011-03-20

朝は斜里までバストーク
昨日の同じ時間に通った時は、
鹿もワシも沢山居たのですが、
今日は何故がお留守。
気温も高いし天気も良かったのに、なんでかなぁ。

午後は2名様をスノートレッキングへご案内。
流氷はすっかり無くなって、
雪原の雪が解けて草原が顔を出していました。
何故かオスジカが10頭以上居て、
木の皮をゴリゴリ食べていました。
角を使って皮を剥いている鹿も居ました。
朝は見えなかった連山ですが、
久しぶりにくっきりと見えました。

これでこの冬の仕事は全て終了です!

その後は久しぶりに羅臼へ。
ウトロには最低限の荷物だけ残し、
あとは全部運んで来ました。
室内に地震の影響は特にありませんでした。
大量の荷物を片づけたので、
とても疲れました・・・