朝からアメマス

sumireneko2011-03-19

今日から3連休。
・・・ですがお休みです。
もちろん釣りへ♪
名人も休みという事なので、現地で待ち合わせ。
久しぶりに一緒に釣る事に。
川の様子は昨日と変わらず。
魚が居る場所もだいたい同じ。
違うのは活性。
めちゃくちゃ低いです・・・
最初のポイントで名人のルアーに反応が有ったので、
今日は行ける!と思ったのですが、
その後は小さなアタリが極まれに有るのみ。
「釣れる気がしないね」と話しながら、
いつもUターンする場所まで来てしまいました。
昼食を食べて、更に上へ。
なんとなく反応が出てきました。
そして遂に私にヒット!
開始から3時間半、ようやく釣れました♪
44?でしたが、価値有る1匹でした。
その直後、名人の叫び声が!
「竿が折れた!!」
掛かってアワセた途端に折れたんだそうです。
それでも無事ランディングするから凄い!
50?の立派なアメマスでした。
そこからは要所だけ釣りながら戻りましたが、
全く反応無し。
結局今日はお互い1匹ずつ。
しかし、いつになく価値有る魚でした。
・・・特に名人は竿と引き替えですからね。

その後は中標津でオイル交換して帰りました。
中標津のGSでは、
20リットルの給油制限が有ったそうですが、
昨日から解除されたそうです。
ちょっとずつ平静に戻りつつあります。