仕事のちアメマス

sumireneko2011-03-18

朝は斜里までバストーク
流氷は当然もうありません。
朝早くてまだ起きてこないのか、
シカもワシも居なくて、ネタに困りましたが、
無事終了しました。
本日の仕事はこれで終了!
その後は釣りに行くことにしました。

いつものポイントに着くと、
何か様子が違います。
水位が減少しているようです。
水もそれほど濁っていないので、
今まで見えなかった底の様子が判ります。
そのせいか魚の活性は低く、
なかなか反応がありません。
1時間半後にやっとヒット!
その後1本追加したところで、
戻る事にしました。
釣り人とすれ違ったので話を聞くと、
やはりあまり釣れていないとの事。
必殺ミノーに替えてしばらく釣り下ると、
魚が追ってくるのが見えました。
気合いを入れ直して何度かキャストすると、
ついにヒット!
上がってきたのは58?の立派なアメマスでした♪
結局本日はこれで終了。
良さそうな場所でも全然反応が無かったりするのに、
58?が出たのは障害物も深みも無い場所。
釣れるポイントの法則がよくわかりません。
魚はある一定の区間にだけに居る気がしました。