オジロワシ

sumireneko2011-03-10

早朝6時半から流氷ウォークへご案内。
当初8名様の予定でしたが、
1組4名様が寝坊して間に合わず。
流氷は昨日よりも寄ってきており、
押し寄せられた氷が重なり、
所々で立ち上がっていました。
お客様は全員若い方だったので、
怖がる事も無く全員やる気満々!
不安定な氷の上を渡り歩いて、
沖の方まで歩きました。
波も風も無くて絶好の条件だった事もあり、
今回も楽しく歩く事ができました。

その後は何か仕事が入るまで待機。
午前中はおとなしく待って居ましたが、
午後は携帯とデジスコを持ってワシ撮影へ。
流氷が多すぎたせいか、
ワシは少なかったのですが、
オジロワシを撮影する事が出来ました。

結局その後も仕事の電話が入る事は無く、
今日も一日が終わりました。