ワシと流氷

sumireneko2011-03-08

午前は1名様を動物ウォッチングへご案内。
昨夜のナイトウォッチングにもご参加の方です。
「大きな鳥が見たい」との事だったので、
もちろんワシを探しに行きました。
ところがなかなか見つかりません。
焦っているとお客様が、
「あれってカラスですかね?」
安全な場所に車を停めて確認すると、
オジロワシのつがいでした!
見たことも無いワシを見つけるのは、
けっこう難しいはず。
聞いたら日頃から鳥を撮影しているんだそうです。
移動すると、今度は流氷の上にオジロワシを発見!
今度は更に近いです。
ワシは普通見上げて観察するものですが、
見下ろす機会は滅多にありません。
ラッキーなお客様でした。

午後は団体様を流氷ウォークへご案内。
高齢な方が割と多かったのですが、
皆さん穏やかな良い人ばかり♪
最初は怖がる人も居ましたが、
わりと浅い所だったこともあり、
楽しく流氷ウォークが出来ました。
私が浅瀬ですっころんで、
軽くあざが出来たのは秘密です。

明日は10日ぶりの休み♪
雪の予報ですが、もちろん釣りに行く予定です。