仕事の合間にアメマス

sumireneko2011-03-07

午前は1名様をスノートレッキングへご案内。
今日も天気が良くて、連山が見えています。
鹿達は雪原でリラックス。
みんな眠そうです。
私たちものんびり歩きました。
今日のお客様も元気!
日頃からランニングをしているんだとか。
帰りの坂道もすいすい上がっていました。

次の仕事は20:40から。
時間があるので釣りへ!
100キロ走っていつものポイントへ。
川はやや減水し、透明度が少し上がっています。
週末に人が入ったみたいで、足跡がいくつか。
時々アタリはあるのですが、全然乗りません。
しばらく頑張って、やっとヒット!
しかし「ジー!」とドラグを鳴らしながら、
ボサの中に一直線。
バーブレスフックなので、
あっという間にバレてしまいました。
前回は一度もドラグは出なかったのになぁ。
その後もヒットは無く、結局最後のポイントへ。
「残念ながら今日は坊主だったか」
と思いながらリーリングしていると、
なんとヒット!!!
バラさないように慎重〜にランディング。
上がってきたのは46?のアメマス。
価値有る1匹でした。
ウトロに戻ったのは18時半。
移動に4時間、釣りしたのは2時間弱でした。

夜は1名様をナイトウォッチングへご案内。
「動物が見たい」とのリクエストだったので、
ひたすら車を走らせて動物を探しました。
今夜は何故かシカが多く、
いつもなら親子が1組居れ良い方なのですが、
今日は4〜5組居ました。
残念ながらキツネには会えませんでした。