わくわくゾーン

sumireneko2011-03-01

午前は6名様を流氷ウォークへご案内。
今日も水を怖がる方が居たので、
まずは浅いところで水に慣れてもらって、
それから沖に向かいました。
意外と氷は丈夫でしたが、
今度はどうしても落ちたい方が。
薄い所を見つけてジャンプ!
ようやく落ちて大喜び♪
その後も薄そうな所を見つけては、
「わくわくゾーン」と呼び、
わざと歩いて落ちては喜んでいました。
海底から泡が沢山上がってくる場所を発見。
どうやら温泉が沸いている模様。
泡を見ていたら、クリオネを発見!
天気も良く、とても盛り上がりました。

午後は4名様をスノートレッキングへご案内。
だんだん天気が崩れてくる予報でしたが、
まだまだ連山はくっきり見えています。
展望台から見える流氷は、
ちょっと沖に離れていました。
森で遊んで雪原に出てくると、
連山がすっかり隠れていました。
帰り道にメープルシロップのつららを発見!
今年初めてです♪
いつもよりちょっと早いかも?
「家の楓でも試してみる!」
と言っているお客様も居ました。

今日も楽しい一日になりました。
夜から吹雪になる予報ですが、
まだ雪は降っていません。
明日の朝が楽しみです♪