夕焼けと流氷ウォーク

sumireneko2011-02-28

午前は団体様を流氷ウォークへご案内。
天候は晴れで無風。
ちょっと薄そうな氷の上を歩いて、
沖まで行くことにしました。
体重が重い方が3名居て、ハマるハマる!
自らハマって喜んでます。
そのうち他の仲間を巻き添えにしはじめ、
それはそれは盛り上がりました♪
ちょっと早めに戻ったのですが、
それでも皆さんグッタリ。
「20回は落ちた・・」
と言っている方も居ました。

午後は8名様を流氷ウォークへご案内。
「浮いている氷に乗るのと、
薄い氷の上を歩くのと、
どちらが良いですか?」と聞いたら、
「水に入りたくないので歩く方」との事。
そこで朝と同じ場所にご案内。
今回は皆さん水を怖がる怖がる。
最初に浅い場所で浮かんで貰って、
安心感を持ってもらうべきだったかも。
夕焼けがとんでもなく綺麗でした。

夜は2名様をナイトウォッチングへご案内。
オシンコシンの滝を見た後は、
世界遺産地域へ移動。
車で走っていたら、
目の前をフクロウが飛んで行きました。
星空も凄かったし、キツネも見られたし、
今夜のナイトは大成功でした♪