今日も流氷ウォーク

sumireneko2011-02-26

今日も仕事は早朝から。
団体様を流氷ウォークにご案内。
良質な雪が降っていました。
若い方から高齢者まで居たので、
元気チームと、おとなしいチームに分割。
私はおとなしいチームを担当しました。
まずは安全な流氷に乗ってもらって、
勇気の有る方だけ水に浮いてもらいました。
ちなみに元気チームは、
かなり沖まで行ってました。

11時からは2名様をロケーションガイドへご案内。
急に晴れて視界良好!
水平線まで見えるようになりました。
素晴らしい景色を見ながら岩尾別方面へご案内。
晴れて良かったです♪

15時からは団体様を流氷ウォークへご案内。
今回も高齢な方が多数。
慎重に歩いて、氷の上に到着。
元気な方は自由歩いてもらって、
その他の方は足が着くところで、
そ〜っと水に入ってもらいました。
そして流氷上で夕焼けを堪能。
なんとサンピラーが見えました!
日が暮れると気温が急激に下がり、
着ていたドライスーツが、
ガチガチに凍りました。

今日はドライスーツを沢山運んだので、
とても疲れました。
温泉に入って早く寝ます・・・