初!アメマス

sumireneko2011-02-24

今日は超〜っ! 久しぶりのお休み♪
目覚ましを掛けずに寝たのですが、
いつもより早く目が覚めました。
必要な物を買いに中標津へ行く事に。
もし元気が有れば釣りもしようと、
一応釣り具も積んで出発しました。
中標津に着いたらやっぱり釣りがしたくなり、
まずはいつものポイントへ。
スノーシューを履いてポイントへ向かいますが、
雪が重くて大変。
水の量・色は平常。
活性はまだ低いだろうと、
ゆ〜っくりと攻めて行きます。
時々アタリは有るのですが、
食いが浅く、なかなか乗りません。
乗ってもバレてしまいます・・・
しばらくしてついにランディング成功!
やっと釣れたのでホッとしました。
その後も状況は変わらず。
最後のポイントで再びヒット!
結局アメマスが2匹、両方とも48?でした。
終了後車に戻るのが大変!
気温も8度近くあり、大汗をかいてしまいました。
その後は中標津でお買い物。
食品やお菓子を大量に購入して帰りました。
ウトロに着いても気温は8度。
強い南風が吹いて来たので、
明日はどうなることやら・・・