オーロラファンタジー

sumireneko2011-02-22

今日の仕事は11時から。
こんなに遅いスタートは初めてです。
まずは2名様をロケーションガイドへご案内。
「動物と流氷が見たい」とのリクエスト。
ワシとシカを探しながら斜里方面へ。
朝方はすっきり晴れていたのに、
霧がかかって視界が良くありません。
それでもなんとかワシを発見。
シカは沢山居てくれました。
最後は某海岸で流氷見物。
波が全く無く、とても穏やかでした。

15時からは6名様を流氷ウォークへご案内。
湾内で行ったのですが、
我々のグループで貸し切りでした。
急に霧が晴れて、連山がクッキリ。
海はべた凪で、ところどころ氷が浮いています。
お客様は早く泳ぎたいみたいなので、
早速海中へ。
最初はおっかなびっくりだったお客様達も、
だんだん大胆になり、豪快に泳ぐ人も。
暴れすぎて袖口から水が入った方も多く、
最後はちょっと寒そうでしたが、
メチャメチャ盛り上がって楽しかったです♪

夜はオーロラファンタジーのお手伝い。
入り口で待機して人数を数える仕事をしました。
別のスタッフと二人で数えたのですが、
600人以上数えて誤差は5人。
多いときは百人単位の誤差が出るそうで、
今日はかなりの好成績だったそうです。
ショーもちょっとだけ見ましたが、
なかなか良い雰囲気。
レーザー光線のオーロラの向こうには、
北斗七星や天の川が見えました。
気温は−7度でしたが、
厚着していたので寒くは有りませんでした。