晴れのちワシ

sumireneko2011-02-21

午前は3名様をスノートレッキングへご案内。
そのうちお二人は関西のご夫婦。
メチャメチャノリが良くて楽しい楽しい♪
条件もかなり良くて、
快晴+連山クッキリでした。
しかもキツネにも会うことが出来ました。

午後は5名様を動物ウォッチングへご案内。
ワシが見たいとのリクエスト。
まずは遠くの防波堤で発見。
「こっちに飛んでこないかな」
とお客さんが言ったら、
ホントに飛んで来て、
頭上を飛んでくれました♪
近くで見えるワシを探しに斜里方面へ。
まずはオオワシを発見!
皆さんフィールドスコープに釘付けです。
最後にオジロワシのご夫婦を見て終了しました。

その後は仲間をワシ撮影に。
デジスコオジロワシを撮影した後は、
夕焼けを見にプユニ岬へ。
今日も良い夕焼けが見られました。

夜は2名様をナイトウォッチングへご案内。
「動物が見たい」とのリクエスト。
冬の夜は動物はだいたい寝ているのですが、
シカの親子を発見!
参加した理由を聞いたら、
「マニアックな体験をしたかったから」との事。
次は夜の森を歩く事にしました。
歩いて戻ってくると、
行く時にはなかったクロテンの足跡が。
ホテルに戻る途中にはキツネも登場!

今日も充実した一日になりました。