うねる流氷の海と雪の結晶

sumireneko2011-02-20

午前は3名様を断崖トレッキングへご案内。
前回と違い、今回は無風!
小雪が舞う中出発です。
やっぱり風が無いって素晴らしい♪
崖の上にも安心して立てます。
写真を撮りまくって戻りました。
終わり頃になって晴れて来ましたが、
同時に雪の結晶が大きくなりました。
雪面のあちこちでキラキラ光って綺麗でした。

午後は4名様を動物ウォッチングへご案内。
ワシが見たいと言うリクエストだったので、
いつもどおり斜里方面へ。
うねりがちょっと有るせいか、
みなと付近に沢山居ました。
オジロワシよりもオオワシが多かったです。
あちこちワシが居たので、
町から1キロも走らずに終了しました。

続いて5名さまをロケーションガイドへご案内。
リクエストがあったので、
まずはオシンコシンの滝へ。
全然凍ってませんでした。
その代わり海はシャーベットの大波。
「もっと近くで見たい」
とのリクエストで、とある海岸へ。
こちらでは大きな氷が波乗り状態!
大迫力でした。