快晴

sumireneko2011-02-19

昨夜の強風で、流氷が帰って来ました。
幸いうねりも無く、
朝から流氷ウォークが催行されました。

早朝は18名様を流氷ウォークへご案内。
まだ氷同士がしっかりと固まってしておらず、
隙間に落ちる事も。
浅い所だったので、
落ちても膝下しか濡れないので安心です♪

午前中は3名様をスノートレッキングへご案内。
お客様は元気な男の子二人とお母さん。
木を揺すって雪を浴びるのにはまったらしく、
あちこちで揺すりまくり!
そして雪にダイブしまくり!
最後はソリで滑りまくって、
雪を堪能していました。
昨夜の強風でつららが成長したせいか、
フレペの滝の氷の蒼さが見事でした。

少し休憩した後、
15時からは4名様をロケーションガイドへご案内。
午前のご家族3名様と、
先週もご案内したリピーターさんです。
ご家族は直前まで流氷ウォークもしていたので、
お子さま達はぐったりだと思っていましたが、
最後まで元気元気!
久しぶりに連山がとっても綺麗で、
リピーターさんも大喜び♪
数年前の冬に今回同様の見事な連山を見て、
知床にハマったんだそうです。
最後はプユニで夕焼けを見て終了しました。