夕方から吹雪に

sumireneko2011-02-18

午前は10名様をスノートレッキングへご案内。
予報では朝から吹雪でしたが、
雪は降っていても風はありません。
昨夜から雪が降っていたのに、
森の中には動物の足跡が多数。
久しぶりにエゾリスの足跡を発見しました。
70歳過ぎの方が居ましたが、元気元気♪
最後は雪原でジャンプ写真を撮る程でした。
結局北風は吹きませんでしたが、
流氷が微妙に寄ってきました。

午後は2名様をスノートレッキングへご案内。
そろそろ荒れるかと思いましたが、
まだ風は吹かず、雪原は穏やか。
お二人とも一眼レフを持参。
あちこちで写真を撮りまくっていました。
それでも歩くペースがかなり速かったので、
森の中でゆっくり遊んでも、
まだまだ時間が余る位でした。

夕方になってやっと風が吹いてきました。
今はぴゅーぴゅーと風の音がしていて、
流氷がまた寄ってきました。