流氷帰還

sumireneko2011-02-17

早朝から団体様を流氷ウォークへご案内。
・・・と言っても岸際に流氷は無く、
打ち上げられた氷が有るのみ。
「それでも良いから遊ばせてあげて」
と言う添乗員さんの意向で催行しましたが、
水に入ったら皆さんとても楽しそうでした♪

次は5名様を動物ウォッチングへご案内。
リクエストは「オオワシとシカ」
今日も防波堤にワシが沢山居るのですが、
ちょっと遠いんです。
近くに居た!と思ったらトビだったり。
今時期は居ないハズなんですけどねぇ。
シカを見て戻る途中、
やっと近くにオオワシ発見!
最後に満足してもらえて良かったです。

午後は4名様をスノートレッキングへご案内。
2名様は外国の方でしたが、
日本語がだいたい通じたので助かりました。
今日は午後から天気が崩れる予報でしたが、
全然そんな事は無く、連山も見えていました。
雪原はいつにも増してシカだらけ。
断崖から海を見ると、流氷が戻ってきています!
蓮の葉氷が一面に広がっていました。
その後は森の中で写真撮影大会。
いろんな写真を撮って遊びました。
自然センターに戻る上り坂で、
やたら元気なお客様が一人。
聞いたらゴルフのインストラクターだそうで、
試合のために普段からトレーニングしているそうです。
やっぱりアスリートは違いますね。