快晴!

sumireneko2011-02-09

午前は4名様をスノートレッキングへご案内。
80歳台の方が居て、
ちょっと歩くのが大変そうでしたが、
連山はくっきりだし、流氷もびっしり!
シカも間近で見られたし、
そしてなにより天気は快晴!
頑張って歩いたかいが有ったのではないでしょうか。

午後は3名様を動物ウォッチングへご案内。
うち2名様はスノトレから引き続きご参加です。
「鳥が見たい」とのリクエストだったので、
斜里方面へワシ探しに行きました。
いつもの場所に居なかったので焦りましたが、
ちょっと奥に居てくれました。
風は無いのに時々飛んでくれたり。
立派なオオワシの成鳥が多かったです。
帰り道にはオジロワシのつがいが、
お見送りに来てくれました。

夜は2名様をナイトウォッチングへご案内。
流氷鳴きを聞きに海岸に行くと、なんと波が!
沖には氷が無いのかもしれません。
その後はスノーシューで森を少しだけ散策。
星空がとても綺麗でした♪