ワシの日

sumireneko2011-02-08

まずは4名様をスノートレッキングへご案内。
途中にキツネに遭遇♪
口に何かくわえていましたが、
エゾリスかモモンガかな?
フレペの滝展望台から見ると、
西風が吹いているおかげで、
流氷がまた接近してきていました。
空にはワシが滑空。
もちろんシカも多数。
生き物は沢山見られるし、
お客様は全員ノリが良くて、
とても盛り上がりました。

午後は4名様を動物ウォッチングへご案内。
2名様は午前のスノトレにも参加されたので、
動物は既に見てしまってるんですよね・・・
「ワシとシカ」と言うリクエストだったので、
とりあえずワシを探しに斜里方面へ行きましたが、
これが大当たり!
微妙な風が良かったのか、
木に止まっていたり、滑空していたり。
6羽が一度に滑空する姿は見事でした。
そして今日もデジスコ大会!
お客様のデジカメが私のと同機種だったので、
私のアダプタをお貸しして、
見事なワシ写真を撮影成功!
シカが居なかったので焦りましたが、
最後に出てきて一安心。
ちょっと出来過ぎだったかも?

次は2名様をロケーションガイドへご案内。
オロンコ岩やゴジラ岩など、
細かいポイントをご案内した後は、
岩尾別方面へ。
こちらではシカが山盛りたくさんで、
オスジカも登場。
そして最後はプユニで夕日を鑑賞。
かなり寒かったですが、
今日も綺麗な夕日が見られました。
宿に送る途中、キツネが2匹も登場!
今日も良い一日になりました♪