最後の鯉釣り&キャスティング練習

sumireneko2011-01-23

今日も良い天気です。
素晴らしい!
でも午前中は外出せず、
中華アンドロイドいじり。
ファームウエアを替えてみましたが、
あまり効果はありませんでした。
午後からは友人と鯉釣り&キャスティング練習。
そこで友人から衝撃的な話がありました。
なんと昨夜、会社の車が盗まれたとか。
盗まれたのはハイエースなので、
たぶんプロの窃盗団、
だから出てこないだろうとの事。
車内には仕事で使う道具が大量に積まれていて、
それだけでもかなりの損害だそうです。
これに比べると私の最近の不運なんて、
全然可愛いもんだなぁ。
いつものポイントに着いて釣り開始。
水位がかなり下がってましたが、
元気な鯉がまだなんとか居ました。
最初の1投目でいきなりバイト!
・・・しかしすっぽ抜け。
その後もすっぽ抜けが数回続き、
やっとヒットした時はホッとしました。
原因はきっとフライ。
やっぱりフックが小さすぎるみたいです。
ちなみに友人は1投目で見事にヒットさせました。
その後は場所を移動してキャスティング練習。
友人お気に入りの場所に行ったら、こちらも大減水。
浅瀬を探して立ち込み、練習開始です。
近くでは少年がパンで鯉を釣っており、
見事にヒットさせて人だかりが出来ていました。
しばらく練習して、寒くなったので撤収。
この冬の鯉釣り&キャスティング練習はこれで終了。
次はいつになるかな。
キャスティングフォームを動画で撮影してもらったので、
帰宅後は早速研究しました。
どうも肩の動きがイマイチ。
改良の余地があると言う事は、
まだ飛距離が伸びる余地もある、
と言う事で・・・

いよいよ明日北海道に出発です。
準備をしなければいけないのですが、
ついつい中華アンドロイドをいじってしまい、
全然進みません。
どうしよう・・・