中華アンドロイド端末

sumireneko2011-01-22

午前中は買い物へ。
午後からバイクで友人宅へ。
中華アンドロイド端末「EKEN M001」
を貸してもらえる事になったのです♪
要は偽iPadですね。
これに図鑑その他を全てぶっこんで、
知床初の電脳ガイドへ!
・・・になる予定だったのですが、
動作が重くて無理そうです。
友人が貸してくれた理由も、
「残念感を味わってくれ」
でしたから。
ファームウエアを替えたりして、
少しでも動作が軽くならないか実験中です。
ルーターと相性が悪いのか、
無線LANに繋がらないので、
手間取ってます。

画像はデジスコで撮ったツグミです。
スコープとの相性が悪くて、
ちょっとでもズームすると、
ケラレて周りが黒くなってしまいます。
どうやら特定のスコープ以外ではこうなるみたい。
リサーチ不足でした・・・