水戸南FA

sumireneko2011-01-05

5時に起きて釣りへ!
釣友ドジと久しぶりに水戸南FAに行きました。
一番乗りしましたが、他には一人居るだけ。
猫は6匹居ました♪
今日はオーバーヘッドキャスト禁止で頑張る事に。
まずは一昨日買ったライン、
「デルタシューティングヘッド」を試します。
長さも重さも良い感じで、
少しミスってもそれなりに飛んでくれます。
高かったけど買って良かった!
しかし、魚の反応はイマイチ。
底まで沈めて超スローリトリーブでなんとかヒット。
1時間以上掛かってなんとか10匹達成。
手首が痛くて辛くなってきたので、
楽なルースニングに変更する事に。
しかし、それでも辛くなってきたので、
タックルを#8から#5に変更。
そのうち腰が辛くなって来たので、
椅子に座りながらの釣りはじめ・・・
もうヨワヨワです。
ルースニングにしてからは魚の反応がUP↑
フォーリング中に食わせる、
いつもの水戸南の釣りが出来ました。
14時半には100匹を達成。
その後はまたリトリーブの釣りに戻しました。
ドジは最初からルースニングでしたが、
どうもフライが合わないみたいで苦戦中。
彼は釣果よりもキャスティング練習が主な目的なので、
釣果は気にせず黙々と投げ続け、
気づいたらかなり飛ばせるようになってました。
寒くなってきたので、16時頃に終了。
お客さんは30人位まで増えていました。
結局釣果は110匹ちょっと。
埼玉水上公園系に比べると、
ちょっと遠い&高いですが、
やっぱりここは釣れますね。
猫も居るし、良い釣り場です。
その後は水戸のタックルベリーへ。
探していたルアーを格安で2つゲット♪
良い一日になりました。