秋葉詣で

sumireneko2011-01-02

昨夜は腰が痛くて寝返りさえ打てませんでした。
そ〜っと起きて、出発準備。
秋葉原に福袋を買いに行くのです。
昨年は結構良い買い物が出来たので、
今年も行くと決めて、
友人と待ち合わせしているのです。
そ〜っとバイクに乗り込み、秋葉原へ。
そ〜っと歩いて目的のお店に着くと、
開店1時間前なのにもう10人以上並んでいます。
去年は30分前でも2番目だったのに・・
とりあえず友人とは無事に合流。
いよいよ開店時間になると、
店員さんが整理券を配りはじめました。
今年は「ジャンク福袋」と「保証付き福袋」の2種類。
友人がジャンクを選んだので、私は保証付きの方を選択。
一番高い1万円を選んでみました。
友人は「これしか残ってなかった」と、
3000円のジャンク福袋を購入。
早速マクドに行って開封です♪
開けてがっくり。
なんとA4ノートでした。
しかも性能もイマイチ。
去年が良すぎたのかなぁ。
友人はなんとB5ノート!
いいなぁ。
その後は荷物をバイクに収納して、
身軽になってジャンク街を散策。
友人は別の福袋1200円を購入。
開封しても使えそうな物がありませんでしたが、
帰宅後メールが有り、
「中に入ってた洗剤がメチャ落ちる!」
との事。こちらも当たりだったようです。
今年の秋葉詣では、
私は「ハズレ」、友人は「当たり」でした。
帰宅すると兄貴家族が来てました。
夕食は全員で「サイゼリヤ」へ。
空いてるし料理はすぐ出てくるし安いし最高!
中標津辺りにも出来ないかなぁ。