ギックリ年越し

sumireneko2010-12-31

朝から腰が痛い…
昨夜の腰痛はどうやらギックリ腰だったみたい。
昼近くなると慣れてきて、動けるようになってきました。
今日は風が強く、タープがばたついて大変。
そこで、薪用に置いてある廃材を組み合わせ、
タープ用のフレームを作りました。
のこぎりと釘は百均で調達。
最近の百均のこぎりはちゃんと切れるんですね。
筋交い等を入れてタープを被せて完成!
一仕事終わった後はキャンプ場でやってる餅つきへ会場へ。
友人が餅つきに挑戦したところ、
「おかげで最高に柔らかい餅が出来た!」と喜ばれました。
おすそ分けを頂いた後は、タープの下で百均の将棋セットで対局。
友人は将棋好きなので、飛車角落ちでやってもらいましたが、
思いっきり惨敗しました…
その後は風呂へ。
いつも行ってた温泉民宿に行ったら破産の貼紙が。
代わりに近くの民宿で入浴。
買い出し後はタープの下で夕食。
あれだけ吹いてた風が収まってしまいました。
せっかく強風に耐えるフレームを作ったのになあ。
物が引っ掛けられるので、とても便利になったんですけどね♪
夕食はスープ焼きそば。
食材も炭もほぼ使い尽くし、予定通りです。
キャンプ場はほぼ満員ですが、今のところ落ち着いた雰囲気。
静かな年越しが出来そうです。
皆さん良いお年を。