突然年越しキャンプ

sumireneko2010-12-30

突然ですが、年越しキャンプに行く事になりました。
目覚ましよりも1時間早く起床。
のんびり準備して、バイクで出発!
まずは中古釣り具屋へ。
友人に頼まれた古いルアーを発見。
20個近く購入しました。
私が欲しかったのも2つ見つかりラッキーでした♪
その後は慌てて館山へ。
夕方から雨の予報なので、降る前にテントを張りたかったのです。
しかし、途中で既に雨がぱらつきはじめました。
すぐ止むかと思ったのですが、なかなか止まず。
仕方なくカッパを着込んで走り出すと、すぐ止んでしまいました…
16時にはキャンプ場に到着。
意外と混んでたので、張る場所を探してうろうろしていたら、ちょうど友人も到着。
海が見える場所にテントを張りました。
張り終えた頃にちょうど雨が。
買い出しをしたら、タープの下で炭火を囲んで夕食開始です。
ちょっと寒いので今回も鍋にし、煮えるまでは炭火であれこれ焼いてました。
幸い強風が吹く事もなく、タープで雨も問題無かったので、快適なキャンプになりました。
しかし、ずっと屈んだ姿勢で火に当たっていたら、気が付いた時には腰に激痛が。
その後は全く屈めなくなり、ずっと変な姿勢で過ごしました。
今夜は腰にカイロを貼って寝ます。
明日の朝には回復してると良いのですが。