自転車で新橋へ

sumireneko2010-12-27

朝から自転車で出動!
今日の目的地は神田。
いつもは千葉県側のサイクリングロードを使うのですが、
今回は埼玉県側を走ってみました。
トイレ等の設備は無いですが、
アップダウンがちょっと少なくて良いかも。
2時間弱で到着、まずはサイクリーへ。
Vブレーキの部品を一式購入。
その後はタックルベリー→ギルへ。
ギルは年末セールで2割引!
ちょうど欲しいルアーも有ったのでラッキーでした。
その後は新橋のタックルベリーまで足を伸ばましたが、
掘り出し物は有りませんでした。
秋葉原も寄ろうかなと思いましたが、
既にそんな体力は無く、
ヘロヘロになりながらなんとか帰宅しました。
本日の走行距離は70キロ。
帰宅後は夕食までずっと寝てました。
去年お遍路で走った時は、
フル装備で倍近く走った時も有ったのになぁ・・・


友人とルアーの交換をする為です。
お互い釣りが好きで、
あちこちの中古釣具屋に行くのですが、
自分の欲しいルアーを探すついでに、
相手の欲しいルアーも探してまして。
だいぶ溜まったので交換する事にしたのです。
ついでに近所の中古釣具屋を巡り、
最後に喫茶店で戦利品を広げ、
ニヤニヤして眺めて帰りました。