また?川越水上公園

sumireneko2010-12-28

朝4時起床で釣りへ!
今日もまた川越水上公園です。
さいたまやしらこばとより魚の活性が高いので、
初心者を連れて行くには最適なんですよね。
一昨日は10時過ぎたら反応ががた落ちしたので、
3時間券+1時間無料券を使い、
朝6時から10時までの4時間を集中して釣る作戦です。
今回は友人K氏をご案内。
釣りはほとんどした事が無く、
フライはもちろんはじめて。
とりあえず角のポイントに入り、釣り開始。
う〜ん、一昨日より反応が悪い・・・
それでもいきなりK氏にヒット!
さすが川越。
彼には30匹釣って貰うのが目標です。
私の目標はアルビノを釣って賞品を貰う事。
しかし、なかなかアルビノが釣れません。
そのうち友人K氏が先にアルビノをヒット!
そして私も38匹目に待望のアルビノがヒット♪
しか〜し!
バケツに入れる時に逃げられました(涙)
結局今日は4時間で44匹。
逃がしたアルビノは大きかった・・・
友人K氏は目標の30匹を達成!
「とんでん」で昼食を食べて解散しました。
その後はタックルベリー巡りをしながら帰宅しました。