また自転車で鯉つり

sumireneko2010-12-20

今日辺りから天気が崩れる予報でしたが、
ずれたみたいで晴れ!
朝食後は自転車で鯉釣りへ。
水位は更に下がってましたが、鯉は沢山集まってました。
しかし、2匹釣った所で全て居なくなってしまいました・・・
対岸を釣り下って1匹追加したところで終了。
天気が良くて気持ちが良かったです。
午後は自転車の整備。
ブレーキとシフトワイヤーを全て交換します。
ブレーキとシフトでは、
アウターケーブルの構造が全く違うんですね。
新しいケーブルの中には、
どちらもテフロンチューブが入っていました。
ブレーキはなんとか足りたのですが、
シフトのアウターケーブルの長さが足りませんでした。
仕方なく錆びてなさそうなところはそのまま使う事で解決。
長さ等を微調整して無事完成!
やっぱり新しいワイヤーは良いです。
嫌になるほど固かった変速も軽い軽い♪
ブレーキの効きもちょっと改善しました。
(メッシュホースに交換したような感じ?)
日没まで近所を試運転してました。
本日の走行距離は30キロでした。