房総キャンプツーリング

sumireneko2010-12-18

小学校からの親友と房総にキャンプに来ました。
昼過ぎに現地集合の予定で、余裕で間に合うと思って出発しましたが、
実際に着いたのは15時。
時間と距離の感覚がズレてるみたい。
テントを建てたら買い出しへ。
寒そうなので鍋の材料を買い込みました。
炭火も興そうと炭を探しますが、ホームセンターには6キロ入りしかありません。
多過ぎるので、ダイソーで800グラム入りを3つ買ってみました。
テントに戻って早速調理。
のはずでしたが、バーナーを入れ忘れてました(T_T)
友人は持って来てましたが、今度はライターがガス切れで火が着かない。
結局またバイクで買いに走ります。
火が着かないと何も始まりません。
やっぱり火は大事ですね。
色々ありましたが、鍋はなかなか美味しく出来上がりました。
ダイソーの炭も、意外と良い感じです。
久しぶりのキャンプは楽しかったです(^o^)