バイクでさいたまへ

sumireneko2010-12-16

昼前からバイクでお出かけ。
・・・の予定でしたが、路面が濡れています。
幸い止んでいたので、予定どおり出発。
さいたまの友人の所に行きました。
元々は大学時代のバイク仲間なのですが、
今は秋葉仲間。
今日は何をしに来たかと言うと、
デジスコのアダプターを作って貰うため。
彼の家は鉄工所を営んでいるので、金属加工はお手の物なのです。
今まで使っていたデジスコ用のデジカメは200万画素と、
かなり低性能。
高速連写出来るデジカメが安くなってきたので、
思い切って購入、充電しただけで一枚も撮影していない状態で、
フィールドスコープと共に持ち込みました。
果たしてどうなって帰って来るのか楽しみです♪
打ち合わせをした後はびっくりドンキーへ。
いろいろな話に花が咲きました。
彼の家に戻る途中、タックルベリーを発見!
ちょっと寄らせて貰いました。
そしたら欲しいルアーを3つも発見!
別れた後は、イオンレイクタウンへ。
目的は中古自転車用品店「サイクリー」。
折り畳みペダルとサドルを買いました。
今度買った自転車は、
折り畳みのくせにペダルはノーマルだったんです。
サドルには穴が空いていたのですが、
これで雨の後に乗っても安心です。
念願のアダプターも発注できたし、
欲しいルアーや自転車部品も買えたし、
今日は良い日でした。