寝坊して鯉釣り

sumireneko2010-12-08

朝から管理釣り場へ!
・・・行く予定でしたが、起きたら雨。
しかも昨夜は夜更かしして眠かったので、
諦めて二度寝してしまいました。
再び目が覚めると良い天気♪
昼前から鯉釣りに行く事にしました。
昨夜の雨で少し濁っていましたが、
そのせいか釣り人はわずか。
浮いている魚にフライを流すと、迷わずパクリ!
しかし、何故かアワセ切れ。
アワセを弱めにすると、今度はバレるし・・・
魚の活性はそれほど高くなく、
1回魚を掛けると、その場所では2度と食いません。
あちこちポイントを換えて、やっとランディングに成功。
その後も頑張って、なんとか3匹釣って終了しました。
その後は中古釣具屋巡り。
4軒回ってルアーを3個購入。
悪くない成績です。
明日こそ管理釣り場に行く予定!
フライは巻いたし、持っていく物は準備したし・・・
ただ、明日は行こうと思っているのは、
初めての管理釣り場
ちゃんと釣れるかなぁ・・・