神田釣具屋巡り

sumireneko2010-12-07

昼から神田へ。
高校時代の親友に、神田周辺の釣具屋を案内して貰いました。
昔は一緒にバス釣りに行ってたのですが、
いつの間にかお互いトラウト釣りにはまってます。
バイク、釣り、キャンプと、
私の三大趣味全てに合致するのは彼だけ。
私の好きな物が判るみたいで、
今回も一番欲しいルアーをプレゼントしてくれました。
釣り具屋にとても詳しいのですが、道東の釣り場にも詳しく、
知識は私よりも上。 何故??
今回は3件ほど釣具屋を回りまして、
私はルアーと小物を購入。
友人もルアーをいくつか買ってました。
そのまま歩いて秋葉原へ到着。
ジャンク屋巡りに無理矢理付き合わせて終了しました。
久しぶりに親友とじっくり話が出来て、
とても楽しい一日でした♪