久しぶりに鯉釣り

sumireneko2010-12-06

今日は久しぶりに鯉釣りへ。
久しぶり過ぎてラインバスケットを忘れました。
いつものポイントにはクチボソ採りのオジサン達が。
鳥の餌にでもするのかと思ったら、人間用だそうです。
今は高級魚だって言ってました。
さて肝心の鯉ですが、姿は見えても活性は低め。
しかも思いっきりスレまくっていて、
フライを見切られてばかりです。
それでもなんとか1匹ヒット!
しかし、次がなかなか釣れません。
ルースニングしても無反応。
まるでゾンビみたいです。
かなり下流まで移動して、
なんとか1匹追加した所で終了しました。
今回新兵器として長靴を導入したのですが、
なんと水漏れ。
そのまま買い物に行く予定でしたが、
一度帰宅して靴を交換。
その後はリサイクルショップ巡り。
レーニング用に自転車が欲しいのですが、
予算内で買える自転車がありません・・・
どなたか自転車が余ってる方がいらっしゃいましたら、
是非ご連絡下さい。
その後は日本最大?バイク用品チェーン店「ライコランド」へ。
今使っているバイクカバーがボロボロになったので、
新しいのを探しに来ました。
安物だとすぐで駄目になるので、
1万円位の物を購入する予定でしたが・・・
定価26000円が50%OFF!
前から気になっていた製品だったので、
予算を3000円もオーバーしてしまいましたが、
買ってしまいました。
分厚い生地が何重にもなっているので、
バイクを守ってくれる&長持ちしてくれる事でしょう。