脱北の旅終了

sumireneko2010-12-03

目が覚めたら船は大揺れ。
お風呂は使用禁止になっていました。
朝イチにお風呂に入った人によると、
揺れてお湯がこぼれてしまうので、
湯船にはお湯が10?位しかなかったそうな。
とりあえずマリンシアターへ。
バラッドと言う邦画が上映されていました。
草薙君の武士姿がなかなか似合ってました。
原作がクレヨンしんちゃんのアニメ映画らしいので、
そちらも見てみたいです。
内容はなかなか良かったのですが、揺れて揺れて!
プロジェクターが揺れるので画面も揺れるし、
隣の部屋からはガチャガチャ音がするし、
酔いそうになるし大変でした。
ちなみに昨夜はタクシー4が上映されてました。
もちろん見たのですが、1〜3の方が面白かったかな。
その後は部屋に戻ってダウン。
ずっと寝てました。
昼過ぎになってやっと少し回復。
食事をとることが出来ました。
「レストランの食事券を買ったけど結局食べられなかった」
と言う人もいました。
とにかく酷い揺れでした。
噂によると今日の便は全て欠航だとか。
大洗港には荒天の為30分遅れで到着。
長い長い船旅でした・・・
下船すると暑い!
気温が21度位ありました。
近くのアウトレットに行ってみましたが、
アウトドア系のお店が一軒も有りません。
空きテナントも多数、お客様も少ないし、」
ちょっとやばいかも?
その後は高速へ。
横風が強くてちょっと怖かったです。
通勤割引を使うためにSA毎に休憩し、
17時過ぎに無事到着!
長い脱北の旅が終わりました。
出発前の予想では最悪の条件でしたが、
実際走ってみると意外と楽でした。
しかし、船が最悪。
やっぱり今年もギリギリでした。
来年はもっと早く出たいなぁ・・・