久しぶりにルアー

sumireneko2010-11-24

イヤな夢を見たせいで、5時半に起床。
そのまま釣りに行く事に。
久しぶりにいつもの川に行ってみました。
先日の雨の影響は無さそうですが、反応はイマイチ。
いつも最初のポイントで何かしら反応があるのですが、
今回は全く無かったのです。
幸いその後反応が出てきましたが、
アタリだけでフッキングしません。
10回目位でやっとフッキング!
30センチ位のアメマスでしたが嬉しかったです♪
しかしその後も反応は相変わらず。
ルアーを換えたり、探るレンジを変えたり、
アクション変えたりしてみますが、
効果はイマイチ。
とにかくフッキングしません。
いつものUターン場所まで行かずに、
途中で戻ってきました。
最後の方でなんとなく見えてきたのは、
魚は障害物の下流に付いている事。
反応が有った場所がバラバラだったのは、
活性が低いのでいきなり食いつく事が無く、
しばらく追ってきてアタックしたから?
障害物の際で数回トウィッチして、
その後タダ巻きして食わせるのが割と良さそう・・・
何となく判ってきたところで終了しました。
結局5匹しか釣れませんでしたが、
50UPが2本出ました。
1本は58センチだったので、
この場所では大きな方かも。
しかし活性が低くて、全然引かないんです。
結局ネットの出番が無かったです。