寝坊したけど釣りへ

sumireneko2010-11-25

目が覚めたら10時。
7〜8時頃に起きて釣りに行こうと思ってたのに、
寝過ごした!
急いで朝食を食べたら釣りへ。
いつもの川は昨日釣れなかったので、
隣の川に行ってみました。
水深は浅いですが、魚の反応は悪くない♪
昨日は追ってくるだけとか、アタックしても頭突きとかでしたが、
今日はちゃんと口でくわえてくれます。
食い損ねても、2回目で食ってくれたりとか。
全体に浅くてポイントがかなり限られるので、
釣れる数は少ないのですが、
狙ったポイントで魚が釣れて楽しかったです。
行きは通常のミノーで釣り上がり、
帰りは必殺ルアーで釣り下ってきたのですが、
なんと帰りの方が数が出ました。
必殺ルアー恐るべし。
毎回思うのですが、ホント呪いがかかってそう。
1匹釣ると寿命が縮まるとか・・・
結局40センチちょいのアメマスが8匹。
寝坊した時はどうしようかと思いましたが、
行って良かったです♪