鹿角フックリリーサー

sumireneko2010-11-23

9時起床。
やっぱり布団は良いですね♪
雨は上がって曇り空ですが、気温は高めです。
今日は一日雑用です。
昨日までの旅の後片づけと、脱北の準備、
そして流氷シーズンの準備をしました。
・・・流氷シーズンの依頼はまだ無いんですけどね(汗)
その後は久しぶりに角細工。
フックリリーサーを作りました。
千円位、出来れば1500円で売れないかなぁと思ってるんですが、
いかがでしょうかねぇ?
ちなみに知り合いに配りまくっていますが、
「使いやすい」と評判はなかなかです。
その後はルアー用のフックを作製。
明日は久しぶりにルアーフィッシングに行く予定なのです。
調子にのってネットでフックも注文しちゃいました。
今回は全部バーブレス。
今まではいちいちバーブペンチで潰して使ってたんですが、
やっぱりちょっと引っかかるんですよね。
バーブレスでもそんな簡単にはバレないし、
逆にフッキングは良いですから、
ランディング率は変わらないかと。
魚や鳥に優しく、自分を釣った時も安心ですから、
それを考えたらバーブレスの方が断然良いと思います。
みなさんも是非バーブレスフックを!
http://npo-barblesshook.com/