帯広へ

明日はかなやま湖でガイドミーティングが開催されます。
それに参加するために、今日のうちに移動する事に。
帯広でのんびりしようと朝から出発。
幸い天候は晴れ、阿寒横断道路はドライ。
雄阿寒岳は全然なのに、雌阿寒岳は真っ白でした。
昼過ぎに帯広に到着。
とりあえずリサイクルショップを巡り、HOの無料パスポートで十勝川温泉はにうの宿で入浴。
ソフトバンクショップで携帯をチェックしてもらいましたが、
やはりカメラが物理的に壊れていて、直すのには16800円かかるそうです(+_+)
そんな訳で旅先でのブログ更新は画像無しになりますm(__)m
気が付いたら外は真っ暗。
16時過ぎるともう暗いです。
夕食はいっぴんで豚丼
美味い(^O^)
買い出しをしたら、いよいよかなやま湖へ出発。
高速道路を利用したのですが、トマム手前辺りから路肩には雪が。
高速を降りて南富良野に向かう道は所々凍りついていて、一台落ちている車も居ました。
かなやま湖付近になると携帯の電波が入らなくなったので、今夜は少し手前で車中泊する事に。
既に気温は-2度。
放射冷却で明日の朝はかなり冷えそうです。