釧路でアメマス

5時起床。
いつものポイントに一番乗り♪
準備をしたら明るくなるまで待って、釣り開始!
しかし、どうも不調。
魚が着いている場所がいつもと微妙に違うのと、久しぶりなのでメンディングが上手くいかないんです(;_;)
せっかく魚がかかっても、リリース時にティペットが切れる事多数。
新しいティペットを使ってるんだけどなあ。
そのうち何故か切れなくなって一安心。
ところが別の問題が発覚。
携帯のカメラが壊れたのか映りません(T_T)
今日はトラブル続きです。
そのうち別の釣り人がやって来ました。
挨拶したら、「上に入ります」と言うので、「どうぞ」と返しました。
するとなんと!
5メートル上に入りました(-_-;)
少しずつ釣り下がっていくと、今度は仲間が黙って間に入ってきます。
最終的には4人が3メートル間隔で並んでました。
なんか管理釣り場みたい^_^;
釣りづらいし、散々釣って反応も薄くなってきたので移動しようと車へ。
先ほどの釣り人達の車を見るとレンタカー。
もしかしたら本州から来たのかも。
まともな人達だったら案内してあげたのになあ。
次のポイントまで車で移動。
ここでバキュームロッドホルダーが活躍♪
しかし、魚の反応が非常に薄く、「これはおかしい」と思っていましたが、
よ〜く見たら下流先行者が居ました^_^;
ちょっと上に移動したら反応復活。
その後はずっと貸し切りで、楽しい釣りが出来ました(^O^)
なかなか良い1日だったんですが、携帯どうしようかなあ(..)
旅先でのブログ更新は画像無しになってしまいます…