冬支度

sumireneko2010-11-07

朝から晴れ!
絶好のタイヤ交換日よりです。
夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。
昨日の朝車に乗ろうとしたら、
ガラスやドアノブがガッチリ凍り付いていたので、
そろそろ交換しないとヤバイ!と思っていたのです。
今日は午後からウトロに行く用事があるので、
「これで安心して根北峠を通れる」と一安心。
交換が終わってパソコンを起動したら、
「知床横断道路開通」の知らせが!
根北峠経由で120?・2時間を覚悟していましたが、
40?40分で行けそうです♪
その後は車載用ハンドルテーブルの作製。
車内で弁当を食べる時等用に、テーブルが欲しかったんです。
ネットで調べると1500円位で買えるのですが、
試しに作ってみました。
材料は以前ダイソーで買って放置していた板。
鋸で切っている途中で割れてしまいましたが(涙)、
タッカーで無理矢理繋いでなんとか完成。
ちゃんと使えるようなら、良い材料で作り直す予定です。
この後は久しぶりにウトロへ!
知床横断道路を通るのも今年最後です。
画像は羅臼の漁り火です。